エクステリアの専門会社としてお住まい作りのサポートをさせていただきます。外構工事は西宮の株式会社 グラウンドラインまで、お気軽にご相談ください。

Instagram

WORKS施工事例

キーワード:モダン、カーポート、デッキ etc

シンプル和風モダンのT様邸

テーマ

和風でありモダン。 ダイナミックであり上品に、静けさが心地よい雰囲気のT様邸。

ポイント

T様邸の建物は1F~2Fにわたり、縦格子が繊細にかつダイナミックに付いており、存在感があります。 建物はシンプルかつ大胆なので、そこに門柱や土留めを建物の素材とは違う、ミカゲ石を配置することで、より和風に、インパクトがつき、個性的になりました。 素材は御影や玉石などの「和」、金物はシルバーのステンレス製で統一しています。
399_L2
399_L3
門柱・土留は縦格子に合わせ細長めのミカゲ石にしました。
土留めは段ちにすることで、リズムがうまれました。
地面は黒色のタイル、目地に白玉石を組み合わせることで、
色が締まり、上品な和風モダンスタイルに仕上げています。
399_L4
洗い御影石とステンレス製のポストや表札を組み合わせることで、和風の迫力と、スタイリッシュさが融合しています。
399_L5
建物廻り(裏)は、御影板石・御影ピンコロ・洗い出し・砕石敷きを組み合わせて、色あいをモノクロで変化をつけ、川が流れるようなイメージになっています。
399_L6
フェンスはモダンな目隠しフェンスです。
399_L7