エクステリアの専門会社としてお住まい作りのサポートをさせていただきます。外構工事は西宮の株式会社 グラウンドラインまで、お気軽にご相談ください。

Instagram

WORKS施工事例

キーワード:モダン、カーポート、デッキ etc

シンプルモダンスタイル

テーマ

角地に建つK様邸は、白い外壁に高さ違いの片流れ屋根が目を引く、シンプルモダンスタイル。
外構計画では、門廻りは建物にあわせたモダンスタイルとし、バランスよく樹木を配置することで、シンプル過ぎず、温かみのある仕上がりになりました。
40_L2
K様邸は、角地でとても目立つ場所に建っておりますので目隠しと開放感のバランスに気をつけてデザインしました。
明るくてステキな奥様と、穏やかなご主人様のお人柄をうまく表現できた外構になったと思います。
40_L3
玄関横の樹木は、シラカシとヤマボウシ。
ポーチとの間仕切りにはアイアンウッドを使用し、メンテナンスの手間も少なくしました。
40_L4
道路に面したお庭の目隠しは、ウッドフェンスにしました。
アルミ等のフェンスで目隠しをしてしまうと、どうしても圧迫感が出てしまうところを、木の持つ独特の雰囲気でカバーしています。
40_L5
車庫の横にも植栽スペースを設け、味気なくなりがちな部分への表情付けもしています。
植栽スペースのR壁はお庭の目隠しも兼ねており、スリットをつけることでアイアンウッドから続く軽やかなリズムをお庭の奥まで届けることができました。
40_L6