エクステリアの専門会社としてお住まい作りのサポートをさせていただきます。外構工事は西宮の株式会社 グラウンドラインまで、お気軽にご相談ください。

Instagram

WORKS施工事例

キーワード:モダン、カーポート、デッキ etc

パブリックとプライベートのゾーン分け

テーマ

T様邸は、前面を大きなアスファルトの貸し駐車場とし、その奥に門・塀で区画をして建物が建っています。 パブリックとプライベートをしっかりと分けながらも、圧迫感のない外構となるよう工夫をいたしました。
38_L2
住宅街の角地に位置するT様邸。
道路側の広いスペースをアスファルト舗装の駐車場にされているので、ともすればプライベートスペースも味気なくなりがちですが、建物の雰囲気に合わせた、かわいいイメージの外構にまとめました。
プライベート用の車庫まわりのカラーをシャイングレーにしたことも、圧迫感を軽減する一因となっています。
38_L3
駐車場との間には門扉と塀を配置し、スペースをしっかりと区画。
ブロックだけで塀を作るのではなく、門扉とお揃いのFIXフェンスやスクリーンブロックを入れて表情を豊かにするとともに、
圧迫感を軽減しています。
38_L4
門からカーポートをRでつないだインターロッキング敷き部分も、境界を明確にするのにひと役買っています。
38_L5
門塀から続く、道路に面した境界塀もデザインを統一。
38_L6
塀の奥には、ウッドデッキを設置しました。
明るく眺めのいいアウトドアスペースに なっています。