エクステリアの専門会社としてお住まい作りのサポートをさせていただきます。外構工事は西宮の株式会社 グラウンドラインまで、お気軽にご相談ください。

Instagram

WORKS施工事例

キーワード:モダン、カーポート、デッキ etc

洋風セミクローズドスタイル 17-6

テーマ

和風のファサード塀の切り開きから洋風の外構にうつりますが、細目の装飾金物部材を使用することによって、洋風の建物への雰囲気作りがバランスよくまとまりました。
36_L2
<T様から頂戴したコメント> 家が出来上がるまでは、駐車場2台分を縦列で考えていました。
でも、どうも使いにくいかもということで、縦長の地形を生かし、道路面にアプローチを兼ねた並列2台分を再設計してもらいました。
1.5mほど高くなっている玄関へは“オシャレ壁”を建物の延長のように作り、サークル砂岩の緑のガーデンとして、却ってステキに変身しました。
営業・設計の方には色々と注文をし、フェンスの作り直しなど時間とエネルギーを少々使いましたが、イヤな顔ひとつせずに誠意一杯に取り組んでいただきました。
結果、とても満足のいくデザインと使いやすさに主人も大変喜んでいます。
外構は家をさらにグレードアップする最後の仕上げとして、とても大切だと実感しました。
色々とお世話になり、どうもありがとうございました。
36_L3
T様からのご要望で、モニュメント的なアクセント壁を造りました。開口部のアルミ鋳物門扉は開閉可能です。
レンガの笠木と天然砂岩のサークル中央のシマトネリコが、全体を上品な印象にまとめてくれます。
36_L4
アクセント塀からのぞいた、プライベートゾーン。
ウッドデッキにはイペ材という耐久性に優れ、高級感のある素材を使いました。
寛ぎのアウトドアリビングとしてご利用いただけます。
36_L5
レンガの重厚感とあたたかみでお客様をお迎えする門まわり。
36_L6
36_L7