エクステリアの専門会社としてお住まい作りのサポートをさせていただきます。外構工事は西宮の株式会社 グラウンドラインまで、お気軽にご相談ください。

Instagram

WORKS施工事例

キーワード:モダン、カーポート、デッキ etc

曲線で描くウリンのウッドデッキ

テーマ

思わず庭に出たくなる、リビングフロアと同じ高さに揃えたウッドデッキです
73_L2
お客様の第一の目的は、お母様が気軽に外に出ることが出来るように、とのことでした。

今回のリフォームでウッドデッキをリビングと同じ高さにしたことにより、
お部屋の延長のような気軽さで外へ出ることが出来るようになりました。
階段を付けたことでラクに地面へ下りることも出来ます。
デッキに当たった光が部屋の中にまでやわらかに反射し、以前よりも明るく広いお庭になりました。
お隣の擁壁が切り立った壁際には上下のあるフェンスでリズミカルにデザイン、無機質さをなくしました。

もともとはお花好きだったお母様。久しぶりに野菜作りに挑戦されるそうで
いまは手引書を紐解いてらっしゃるところです。
今年は、デッキで干せるから梅干を作ろうかなんて計画も!

これからもステキなガーデンライフを楽しんでくださいね!
73_L3
以前は薄暗く、リビングからは段差があるため下りるには一苦労するお庭でした
73_L4
リフォームで一新!
室外機カバーを兼ねたベンチはちょうど良い高さ。
73_L5
フェンス上部の金具はハンギングバスケットを飾ったりシェードを括り付けるなど多目的に使えます。
73_L6
お友達からいただいたツバキは大切に移植。
なるべく花芽を残しました。